国内CGアニメーション制作会社にて作品のグローバルなマーケティングや
世界配給戦略立案に携わり、のちにアニメーション作品の海外スタッフ、
海外コンサルタントの通訳およびコーティネーションを
通じて共同制作の現場の経験をしてきた井上アイ氏をお迎えして、
コンテンツで海外進出を目指す人が、必見のセミナーをお届けします!
セミナー内容:
1.コンテンツの海外展開とは? ―あなたにとって適した海外展開を考える
2.映像コンテンツを海外展開するために必要な準備
3.どんなイベントや展示会へ行き、誰に会うべきか?
4.海外展開で求められること、気をつけるべき点
◆お申し込みはこちらから◆
───────────────────────────────────
◆開催概要
───────────────────────────────────
●開催日時:
2016年6月16日 (木)18:30-20:30
●対象者:
・映像コンテンツ(映画、アニメーション、ゲーム、アプリ)などを
初めて海外展開しようとしている企業、個人
●参加費:無料
●会場:一番町インキュベーションセンター
東京都千代田区一番町6 相模屋本社7F
※東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」5番出口 徒歩1分
※有楽町線「麹町駅」3番出口 徒歩7分
※地図 http://bit.ly/1Gu2aAA
●定員:25名
───────────────────────────────────
◆講師
───────────────────────────────────
井上アイ氏
・ 国内CGアニメーション制作会社にてマーケティング&ディストリビューションの
マネージャーを務め、会社が制作した作品のグローバルなマーケティングや
世界配給戦略立案に携わる。海外のCGアニメーション会社とのネットワークを
構築し、海外アニメーション市場の知識を持つ。
・アニメーション作品の配給、宣伝活動のためにカンヌやベルリンなどの主要映画
祭に付随して開催されるフィルムマーケットにて、セールス会社および各国配給
会社に対してプリセールス交渉を担当。
・アニメーション作品の海外スタッフ、海外コンサルタントの通訳およびコーティネーションを
通じて共同制作の現場の経験も積む。配給会社にて国際部に所属し、洋画の買い
付けと邦画(実写映画作品)の海外セールスを担当。参加した見本市はカンヌ映画祭、ベルリン
映画祭、ベネチア映画祭、アメリカン・フィルム・マーケット、サンダンス映画祭、
香港フィルマート、釜山映画祭、MIPCOM, アヌシー映画祭、カートゥーンムービーなど。