ゲームやアニメ、映像コンテンツ等のクリエイティブコンテンツを開発し、
ヒットをさせていくためには、どのような戦略の立てかたをすれば良いのでしょうか。
ヒットを狙って当てることはもともと容易なことではありません。
ですが、中小事業者のリーダーにおいては、その確率を高めるためのロジックである
「コンテンツを市場に投入する際のマーケティング戦略の基本」を、
自社に照らし合わせながら、じっくり考えてみる機会が少ないように思います。
そんなマーケティング戦略の課題解決のため、コンテンツ事業創造HUBでは、
このたび中小事業者向けのワークショップ
「クリエイティブコンテンツ開発企業の経営者のためのヒットを狙うマーケティング」
を開催いたします!
この機会に、千載一遇ともいわれる「コンテンツのヒットの可能性」
を少しでも高めるべく、貴社のマーケティング戦略の基本戦略を改めて
俯瞰してみてはいかがでしょうか。奮ってご参加ください!
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◆開催概要
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●対象者:
・ゲームやアニメ、映像コンテンツ等クリエイティブコンテンツ、
もしくはこれらに関連するプラットフォーム等を開発、
またはサービスを行う中小事業者の経営者、プロデューサー、マネージャー、マーケティング担当者
※自社のクリエイティブコンテンツをリリースしている、若しくは準備中で、
今後のヒットを産み出す戦略のために、体系的なマーケティングの基礎を学んでみたい方に最適です
●開催日時:
2016年8月4日(木) 19:00 – 22:00
※終了時刻目安は21時ですが、最大1時間程度延長させて頂く可能性があります。
※セミナー終了後、講師を交えた小一時間程度の懇親会を予定しております。
●参加費:無料
●会場:一番町インキュベーションセンター
東京都千代田区一番町6 相模屋本社7F
※東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」5番出口 徒歩1分
※有楽町線「麹町駅」3番出口 徒歩7分
※地図 http://bit.ly/1Gu2aAA
●定員:最大16名 (最少開催人数8名)
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◆セミナー内容
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形式:グループディスカッションを含む、ワークショップ形式
内容:クリエイティブコンテンツ開発企業のためのマーケティング(顧客、自社分析)
第1部 どこの?誰が?どんなシーンで?皆さんが対象とするユーザーを紐解くディスカッション
第2部 何を体験してもらえるのか?サービスを紐解くディスカッション
第3部 どうやってコンテンツを体験してもらうのか?プロモーションを考える
第4部 あなたならどうする?メディア事例を元にしたディスカッション
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◆講師
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床尾 一法氏(デジタルマーケティングストラテジスト)
自ら大規模商用Webサイト運営を多く体験し、2005年からコンテンツマーケティング設計と運営に関わる。
Web解析による「見えること化・言えること化・できること化」を軸とした集客戦略、
パーチェスジャーニー可視化、ユーザー行動分析を得意とする。
2014年からオンライン集客戦略支援を手掛ける「シンプルシーン」として独立。
その後、かつて自身が自動車情報メディアを立ち上げた株式会社ガリバーインターナショナルにて、
データを起点とした事業戦略と集客戦略の再設計に従事。
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※注意事項※
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・ディスカッションでは、原則として参加者全員に発言していただきます。
・申込時に、貴社の経営状況や参加理由についてお聞きする場合もございます。
・定員を上回る人数のお申し込みがあった場合、ご参加いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
・15年度開催の当ワークショップ「セッションB/床尾講師」と、基本的な内容は同じです。
一度御参加された方で、再び御参加頂く方は、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。