コンテンツビジネスで知っておきたい製作委員会との付き合い方
日本では多くのアニメーション作品が製作委員会方式で製作され、
事業展開が行われています。
コンテンツビジネスに参入しようとする企業や地域の当事者が
知っておきたい製作委員会との付き合い方について解説します。
───────────────────────────────────
◆開催概要
───────────────────────────────────
●開催時間:2017年7月26日(水) 19:00-21:00
●参加費:無料
●定員:40名
●対象者:
コンテンツビジネスに携わっている方を対象としています。
席に限りがありますので、お早めにお申込みください。
●会場:3331 Arts Chiyoda 東京都千代田区外神田6-11-14
http://www.3331.jp/access/
●アクセス:
・東京メトロ銀座線「末広町駅」4番出口徒歩1分
・東京メトロ千代田線「湯島駅駅」6番出口徒歩3分
・都営大江戸線「上野御徒町駅」A1番出口徒歩6分
・JR御徒町駅南口 徒歩7分
・JR秋葉原駅電気街口 徒歩8分
・JR御茶ノ水駅聖橋口 徒歩15分
●主催:コンテンツ事業創造HUB
―――――――――――
◆講師
―――――――――――
●北山 友之 氏
株式会社マーズ・シックスティーン取締役社長
【経歴】
1974年大阪生まれ。株式会社マーズ・シックスティーン取締役社長。
1999年にTシャツを中心とするアパレルブランドMARS16を立ち上げ、
アニメ・漫画・映画・音楽などのコンテンツに対してデザインビリティの
高い商品を次々に生み出し現在に至る。
●柿崎 俊道 氏
株式会社 聖地会議 代表取締役 / 聖地巡礼プロデューサー
【経歴】
主な著書に『聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所巡り』(2005年刊行)。
埼玉県アニメイベント「アニ玉祭」をはじめ、地域発イベント企画や
オリジナルグッズ開発、WEB展開などをプロデュース。また、雑誌や
書籍、ガイドブックの編集者としても活動している。編集・執筆に
BNN新社『Works of ゲド戦記』、講談社『頭文字D』 ファンブック、
同『聖☆おにいさん』ガイドブックなど多数。