東京都産業労働局「インキュベーションHUB推進プロジェクト事業」採択事業

開催レポート:「クリエイティブコンテンツ関連企業のリーダーのためのヒットを狙うマーケティング」

8月4日(木)にC-HUBワークショップを開催しました!
タイトルは「クリエイティブコンテンツ関連企業のリーダーのためのヒットを狙うマーケティング」。デジタルマーケティングストラテジストの床尾 一法氏が講師の今回は、様々な分野でコンテンツを手掛けている方々が参加してくださいました。

講師の床尾一法氏

講師の床尾一法氏

予備の時間まで使われ、大変盛り上がったこのワークショップ。

●第1部 どこの?誰が?どんなシーンで?皆さんが対象とするユーザーを紐解くディスカッション
●第2部 何を体験してもらえるのか?サービスを紐解くディスカッション
●第3部 どうやってコンテンツを体験してもらうのか?プロモーションを考える
●第4部 あなたならどうする?メディア事例を元にしたディスカッション

チームごとにコミュニケーションをとりながら行いました。

チームごとにコミュニケーションをとりながら行いました。

”自分自身がどのように理解しているか”
”どのように人に説明しているか”
”どうやったら理解してもらえるか”
など、自分のコンテンツをいつもとは異なる視点で見つめ直すことで、
新たな発見ができたという声が聞かれ、スタッフ一同嬉しく感じました。

さて、9/26(月)は「クラウドファンディングの実践ノウハウ -クラウドファンディング事業者が教えてくれない裏技をお伝えします-」が予定されています。次回もお楽しみに!

 

IMG_5653

真剣にワークショップに取り組んでいるみなさま。